[PHP-users 14387]Spreadsheet_WriteExcelで出力fontを変えたい

Ookubo Nobuhiko n_okb @ brain-company.co.jp

>こんにちは、いちくんと申します。

はじめまして、大久保と申します。

>ちょっと前にSpreadsheet_WriteExcelで日本語が文字化けのスレッドを
>見たのですが、
>私の場合、あるセルのフォントを変更したくて下記のような感じで
>//-----------------------
>$format_a =& $workbook->add_format();
---snip---
>$format_a->set_font('MS UI Gothic');//<--ここ

私はPEARのSpreadsheet_Excel_WriterのVer 0.2を使用しているのですが
setFont('MS ゴシック');としたところ、call undefined functionと
なってしまいました。
PerlのソースをみながらFormat.phpに以下のように付け加えたら
セルごとにフォントを変えることができました。
--- Format.phpに付け加えた部分 ここから ---
    function setFont($fontname)
    {
        $this->_font_name      = $fontname;

    }
--- Format.phpに付け加えた部分 ここまで ---

このような修正でいいのか分かりませんがSpreadsheet_Excel_Writerには
setFontがなかったので...
ちなみにsetFontに渡すフォント名はSJISに変換してから渡しています。

---snip---

以上ご報告まで