[PHP-users 15219]Re: Switchの使い方をおしえてください(再送)

A.K.I. aki @ tetsuneko.com

A.K.I.と申します。よろしく。
caseはそこに処理が飛んだ後、breakがなければ次のcaseの内容も
実行されます。この場合
   $t = 1;
   $t = 2;
   $t = 3;
   $t = 9;
と実行して、最後にechoで表示されます。
各caseの手前にbreak;を入れてみてください。
#サンプル程度のものを試しているときは不便に思うかもしれませ
#んが、この構造の方が便利なケースが多いのです

http://www.php.net/manual/ja/control-structures.switch.php
こちらにちゃんとその辺の挙動はかかれてますけど。