[PHP-users 15245]Re: (単純な質問についてのエチケット)

kou.wada @ kansai.ntt-neo.co.jp kou.wada @ kansai.ntt-neo.co.jp

常にRead Onlyのメンバーですが、気になりましたので、初投稿します。
当MLは、(1)即レス、(2)互助教育が美風であり、素晴らしいといつも
感心(感動)して読んでいます<丁寧に読んでいる訳ではありません>。
私共は6日前に、ZendJapanの社長を大阪にお招きして講演して頂く等、
PHPが、一刻も早くメジャーになることを期待して普及促進のお手伝いを
しています(もうメジャーですよと言う反論があるかも知れません)。
その結果、多くの技術者がMLを活用しながらスクスクと育って頂いて、
IT利用に貢献して欲しいと思います
ですから、単純な質問は大いに結構とは言えません。よく調べて、ある
レベル以上について聞き、答えるのが理想です。単純な質問に条件
反射しないでと言う意見にも賛成です。ただ、美風は美風で維持して
頂きたいと思います。効率を意識した素晴らしいMLとして発展して
行くよう応援し、お祈りしています。

    和田 康(@NTTネオメイト関西、技術部長)
  〒542-0082
  大阪市中央区島之内2-14-11 南ビル
  TEL 06-6212-9071  FAX 06-6214-9761
    E-mail  kou.wada @ kansai.ntt-neo.co.jp