[PHP-users 15273]Re: 文字コード変更?

Kobayashi ex-post @ heartlogic.jp

初めて投稿します。小林と申します。

 マニュアルによりますと、from-encodingのデフォルトは内部文字
エンコーディングだそうです。なので、いくら文字列を長くしても、
自動判別はしてくれないでしょう。自動判別をさせたい場合は3番目の
パラメータを省略せず、「"auto"」と記述する必要があると思います。

http://www.php.net/manual/ja/function.mb-convert-encoding.php