[PHP-users 15313]Re: ヒアドキュメントの変数展開:自己解決

大垣です。

# コーディングスタイルは自由ですが

和泉慎一 wrote:
> お騒がせしました。自己解決です。
>
> value="{$row['member_id']}"
>
> のように{ } で囲うんですね。

個人的な考えではPHPにはheredocの必要性をあまり感じません。
# heredocを使うと自動インデント/syntax hilightをサポートしている
# エディタで問題になる場合があります。

print 'This is sample
output: '.$value.'
';

というスタイルを使っています。
syntax hilightを使っていると便利な事が分かる(人も)と
思います。

# 別の理由で<<<は無かった方が良かったとも思っています。
# unsigned shift operatorの実装に良い表記が無い...

--
Yasuo Ohgaki