[PHP-users 15314]Re: REMOTE_HOSTが取得できない...

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

発言元のkisumiです。こんばんは。

みなさんありがとうございます。

もちろんphpinfo()も参照しているのですが、実はその中に「REMOTE_HOST」その
ものがありません。

バージョンにもよるかもしれませんが、phpinfo()の最後の方に“PHP Variables
”という環境変数などがひとまとめに出力された項目があります。

嶋崎さんがおっしゃるように、ここをもう一度確認したのですが載っていませ
ん。。。

うーん。。。

IPやユーザーエージェントは問題なく引けますし、似たようなもので“HTTP_
HOST”がありますがこれも問題なく取得できます。

あり得ないと思いますが、関数自体が無いような挙動です。

よろしくお願いします。