[PHP-users 15315]Re: REMOTE_HOSTが取得できない...

Y.Shima bun @ inter7.jp

嶋崎です。

私の環境でもREMOTE_HOSTはありませんよ。
これは関数ではなくapacheが持っている変数です。
最近のバージョンのapacheはないですよ、/cgi-bin/printenv でも表示されません。
IPアドレスからgethostbyaddrを使用してみてはいかがでしょうか。

以上

>発言元のkisumiです。こんばんは。
>
>みなさんありがとうございます。
>
>もちろんphpinfo()も参照しているのですが、実はその中に「REMOTE_HOST」その
>ものがありません。
>
>バージョンにもよるかもしれませんが、phpinfo()の最後の方に“PHP Variables
>”という環境変数などがひとまとめに出力された項目があります。
>
>嶋崎さんがおっしゃるように、ここをもう一度確認したのですが載っていませ
>ん。。。
>

>うーん。。。

> [...]

http://www.inter7.jp
メーラーからも。ブラウザからも使える
無料IMAPアカウント 30MB