[PHP-users 15372]Re: HTTP認証を使ったユーザーのログアウト

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です。

From: "Shinichi.Izumi" <izumi @ izushin.com>
Date: Mon, 19 May 2003 09:17:44 +0900
Subject: [PHP-users 15365] HTTP認証を使ったユーザーのログアウト

> 私としては、ブラウザの持っている認証に関するキャッシュを消したいのですが、
> いったいどうすればいいのか・・・。
 Basic 認証はブラウザが user名/Password を保存します。
そして、保存した user/password を破棄する手順が決められてなかった
筈ですので Basic 認証では不可能です。詳細は、RFC 2617を読んで
みてください。
(JavaScript などを使って全てのウィンドウを閉じれば可能だとは
思いますが lynx や、w3m には通用しませんし)

> Cockieを使うか、セッションだけでいいと言われそうなんですが、
> これで進める、という前提でしたらなにか解決方法はございますでしょうか?
 私の頭脳では導き出せませんでした。(^^;;;

 apache の ML でもログオフできないと言っていたので
間違いないでしょう。
http://mm.apache.or.jp/pipermail/apache-users/2003-May/002746.html
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>