[PHP-users 15592]Re: 同名のテキストフィールドから配列で受け取りたい

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。
# 一旦落ち着いて 調べたりテストして
# みたほうがよろしいと思いますよ。

>いつもお世話になっております。
>野口@JSDです。
>
>http://www.php.net/manual/ja/faq.html.php#faq.html.arrays
>を見て、ポスト元のフォームの部品名は。ExlUserID[]のようにしなければ
>ならないことがわかりました。
>
>しかし、
>
>│ $ExlUserID = $HTTP_POST_VARS['ExlUserID'];
>│ for ($i = 0 ; $i < count($ExlUserID) ; $i++){
> [...]

配列全てを表現するなら [] が余計です。
左辺も[] は付けてないですよね。
同じことで チェックボックスの例がよくあります。

var_dump
print_r
を利用してデバッグすれば どのような変数が
クライアントから渡ってきているか解ります。

あと環境を書いたほうがいいです。

# あくまで私個人の意見ですが
# どのような状況いらっしゃるのか知りませんが ちょっと調べて
# 解らないからと即行でML投稿はいかがなものかと
# とくにご自分の会社名前を署名につけている場合は。
 Junya Seto