[PHP-users 18886]Re: 検索結果を横軸に配置するには?

abby marcians @ d6.dion.ne.jp

 abbyです。

 ループを利用して
一ヶ月ごとに個数を取得して配列に持たせておいて
それを展開する方法じゃだめですか?

 だからSQLは特定の月という条件句で、天気コードで
集計して天気コードでソートする、というものになりますけど
それならSQLもイメージつくのでは?

 たぶん表示させる期間というものがつきものでしょうから
難しく考えて一つのSQLで取得するのではなく、月ごとに
SQL発行したほうがphpの展開も楽かなぁとか考えました。

#一斉に取る場合は副問い合わせを利用するか?