[PHP-users 18887]Re: インデックス付きの配列の生成

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> 重松さんのやり方で解決しました。
> 考えすぎ&配列をよく理解していませんでした。
> マニュアルをよく読んでもっと勉強します。

あいえ、私のは「やりたいことはこういうことですか?」という
質問の意味のコードであり、配列への要素の使い方法のサンプルの
つもりで書きました。

マニュアルを読めば幸せになる、というのは、
「配列のキーと値をひっくり返すそのものの関数あるんですけど?」
というのの*遠まわし*な表現なんですけど、
マニュアルは読まれたんですか?

> 無事解決しました。ありがとうございます。

確かに動くとは思います。(動くこともあるが、動かないこともある)
他の方も指摘してますが、キーは重複できないですが、値は重複できます。
そういう事例について考えが及んでますか?

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>