[PHP-users 18888]Re: 文字変換について質問です

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> 現在、PHPのmb_convert_encodingを使い
> UTF-8のデータをEUCに変換を行っているのですが、
> 一部の文字がどうしても変換できません。

それは当然そうでしょう。
UTF-8 は EUC よりも表現できる種類が多いのだから、
EUC にないものがあれば、扱えないのは当然です。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>