[PHP-users 18924]Re: $thisの扱い、代替手段について

tamagawa tamagawa @ skygroup.jp

玉川です。

PHP4ではインスタンスを参照しただけのつもりでも、実はコピーされた
別のインスタンスを見ていることになるケースがあるので注意が
必要ですね。

$ar = array($this);

とすると、これだけでもう$ar[0]は$thisと別のインスタンスに
なってしまいます。
--
玉川@Sky