[PHP-users 19004]Re: お勧めのテンプレートは?

mkomura @ eadvisor.co.jp mkomura @ eadvisor.co.jp

こんにちは 甲村です。

つい最近日本語資料の多さでSmartyの利用を決定しサイトを作っていました。
そのとき感じた感想ですが

変数装飾が結構使い勝手が良いかなと思いました。
 date_formatやnl2brなど画面処理関係のものがテンプレート側で記述できるので
重宝しました。

日本語はエンコードが合っていれば問題ないようです。
(内部がEUCでテンプレートもEUC)
Javascriptやcssは直接テンプレートに記述すると駄目なようです。
ループのネストは問題なかったと思います。

あとテンプレートがApacheのドキュメントルート外に置ける点が結構気に入っていま
す。
(普通なのかもしれませんがDreameWaverなどテンプレートだとサイト内に置かなけ
ればいけません)

良い・悪いの判断は難しいですがセッションやGETやPOSTのデータなどテンプレート
で参照できる点もケースバイケースで良い点でしょう。

何より日本語マニュアルがあるのが非常に助かっています。
(Shinsuke Matsuda 様のお陰ですね)

簡単ですがご参考になれば幸いです。