[PHP-users 19008]Re: PostgreSQLで開始日付と終了日付の間のデータを

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

In message "[PHP-users 19003] PostgreSQLで開始日付と終了日付の間のデータを",
kkmmllk @ mail.goo.ne.jp wrote,

>以下のようにやってみましたが抽出できません。
>多分、$startdayと$enddayを日付として認識しないためだと思われます。

と書かれても、その「$startday」と「$endday」に
どんな値が入ってるのか、MLの参加者にはまったく分からんので…
例えば、「register_globals = Off」の場合だと
「$startday」と「$endday」には直接は値が入らないだろうし

>どのように記載したらよいでしょうか?
>どなたか教えてください。
>
>$sql = "SELECT * FROM T_TEST WHERE PDay BETWEEN '".$startday."' AND '".$endday."'";

このSQL文が「$startday」と「$endday」に値が入った状態で
どうなってるのか、$sqlをprintでもechoでもいいので
値が入った以降に表示させて、それを出してもらえませんか?

で、それをpsqlから直接入力したときの結果も出してもらえませんか?

Name: 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp
東北大学 金属材料研究所