[PHP-users 19105]タイムアウト

GT perl @ getpresent.com

GTと申します。

早速お願いします。

下記のように自サーバ外のファイル(ページ?)を読み込もうとすると
反応の早いページは読みとれるのですが
遅いページの場合は読み込めません。

「最低でも5秒は待つ」というようなことはできませんでしょうか?

$html =file("http://www.xxxxx.xxx");

外部のページを読み込もうとした際、5秒まで待つことができれば
他の方法でも構いません。

何か良い方法を教えてください。

よろしくお願いします。