[PHP-users 19119]Re: register_globals =Onはどの程度危険なのでしょう?

Mori Reo list-program @ rucifer.ddo.jp

森です。

> このコードでvalidの値を外部から設定できるなら、かなり怖いですが、さすが
> にそれはないのではないでしょうか。
> とりあえず4.2.2で確認したところ、$valid=0としたら外部から値を設定しても
> $validは0になりましたよ。
>
> $validの初期化が無い場合を例示したかったのではないかと思いますが。

申し訳ないです。その通りですね。
岸田様の仰るとおり、適切に初期化していない場合に発生する問題です。
ご指摘ありがとうございました。

---------
森 怜峰 <reo @ rucifer.ddo.jp>