[PHP-users 18245]Re: HTMLタグをユーザーレベルで入力してもらう場合の書式チェック&トラブル予防策

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

titi @ beefarm.jp wrote in <16C388B9263D49titi @ beefarm.jp> :
>特に単純な記入間違いで

>のように「閉じタグ」を忘れるケースは多いと思います。この場合は</a>ですね。
>すると当然これに続く文字列も全てリンク状態になるので、ちょっと困ります。
>あと、
><b>
>だけ書かれても全て太文字になったりと「閉じタグ」の問題は多いと思いますが、
>いかがでしょうか??

PHP-5.0.0b2-devでの話になりますが、
PECLにあるTidyモジュールを使えば閉じていないタグを補完させることが
できます。

--
Youichi Iwakiri