[PHP-users 18256]Re: PHPLIBのログインフォームを外部に持ちたい

Masato Tanaka php @ e-linez.com

判ったことを追記させていただきます。

外部フォームからログインしようとしたときは、表示されるページで、
POSTを受信できていないことがわかりました。
$_POST["username"]、$_POST["password"]を出力したところ空白でした。
そのページには、URLにPHPSESSID=xxxxx というのがくっついてきていたので、
勘ですが、Sessionクラスの、$fallback_mode を "get"→""(空白)にしたら
POST受信できるようになり、あとは吉川さんからご教授いただいた方法で
ログインに成功しました。
$fallback_modeを変更してしまったので、cookieが動作しない場合、動作しない
可能性があるということかもしれませんが。
とりあえず、動くようにはなりました。
ありがとうございました。

田中