[PHP-users 18312]Re: PHP4.3.0のインストールができない

Noriyuki Kobori kobori.noriyuki @ nihon-tesco.co.jp

小堀です。

川添様、わたなべ様の指摘通り、インストールしていなかった
ソフトのインストールを行ったところ、今までエラーのなって
いたソースのコンパイルが出来るようになりました。

ですが、また別のソースで以下のようなコンパイルエラーが
発生しています。

re2c -b /export/home/jt/php-4.3.0/ext/standard/url_scanner_ex.re >
/export/home/jt/php-4.3.0/ext/standard/url_scanner_ex.c
/bin/sh: re2c: 見つかりません。
make: *** [/export/home/jt/php-4.3.0/ext/standard/url_scanner_ex.c] Error 1

"re2c"が存在しない為エラーになっていると思いますが、
この"re2c"とは、PHPをインストールする為に必要なソフトの
中に含まれるものなのでしょうか?
それとも、別にインストールするものなのでしょうか?

質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が
おられましたら、御教授くださいますよう、よろしくお願いします。

以上