[PHP-users 18335]Re: ファイルの変更方法

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。
提示されたソースをきっちり見てるわけじゃないですが
文字列関数を使うならtrimするとか 長さを指定して比較するとか
または正規表現関数を使うとか。。。

あとfputs したいなら writeモードでopenすべきかと思います。

あとはロジックの問題かと思いますが
もとファイルがどのような性格のものなのか
(サイズ、今後の増加等)によると思います。