[PHP-users 18353]Re: ファイルの変更方法

Kawazoe Tomonori tsk @ ibakou.com

川添です。

<misawa @ ctie.co.jp> wrote:

> ereg_replaceは、置換がまったく行われない場合は、元の文字列をそのまま返
> しますので、if(strstr($buffer,"ADDRESS"))の判定は不要かと思います。

さらに蛇足ですが、正規表現を使わないなら、str_replaceで十分ですね。
マニュアルには、以下のようにあります。

  この関数は、subject  の中の search を全て replace に置換します。技巧
  的な置換ルールを 必要としない場合、ereg_replace() または preg_replace()
  の替わりにこの関数を常用するべき です。

---
川添 朋律 / Kawazoe Tomonori <tsk @ ibakou.com>