[PHP-users 18442]extension=php_imap.dllの不具合

eddiew @ mail.goo.ne.jp eddiew @ mail.goo.ne.jp

こんにちは。ewa512と申します。
Win98SE + Apache_2.0.46 + PHP_4.3.2 + MySQL_4.0.13
を利用しています。
php.iniファイルの中の
;extension=php_imap.dll
を有効に(;を外す)してApache2を起動すると
下記のエラーメッセージが出て困っています。
(PHP4がフリーズ状態になります。)
Warning
Unknown():Unable to load dynamic library
'c:/php/extensions/php_imap.dll’−システム
に装着されたデバイスは動作していません。
php_curl.dll, php_iconv.dll, php_mbstring.dllなど
他のextensionは有効に作動しています。
php_imap.dllのみがエラーになる現象です。
ネット上で検索したところ同じような現象に悩んでいる例が数件
(主に海外)ありました。
このような現象に対処する方法をご存知の方はいませんか?。
これはOS(Windows98SE)に起因するものなのかPHP4のバグなのか?。
どんなことでも結構です。解決のヒントを頂ければ有難いのですが。
※Apache1.3でも試してみましたが同じ現象が出ました(T_T)。