[PHP-users 18474]fsockopenで他のサーバーよりページを取得すると文字化け

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

kisumiです。いつもお世話になっております。

タイトル的には酷似した過去ログがあったのですが、私の環境ではどんなに頑張
っても読めませんでした(文字化け)ので、内容が確認できないままポストさせ
て頂きます。よろしくお願いします。

fsockopenを用いて、他のサーバーよりwebページを取得したいと思っております。
結論からいうと取得はできるのですが、文字化けが解決できずに困っています。

取得の仕方自体はマニュアルにも載っているとおりの方法にて行っており、特に
何の変哲もないのですが、webページを取得した際に当然文字コードが私が作る
このfsockopenを用いたページに依存するようで、ズレが生じてしまいます。

私のマルチバイト系の設定は次のようになっています。

[mbstring]
default_charset = Shift_JIS
mbstring.language = Japanese
mbstring.encoding_translation = On
mbstring.internal_encoding = EUC-JP
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = Shift_JIS
mbstring.detect_order = auto
mbstring.substitute_character = none
mbstring.script_encoding = EUC-JP

ちなみに取得先のwebページはいくつもあり、限られたものだけを取得するわけ
ではありません。

何かよい方法はないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。