[PHP-users 18536]Re: ありがとうございます♪

eddiew @ mail.goo.ne.jp eddiew @ mail.goo.ne.jp

池田様
ご返事遅くなって申し訳けありませんm(__)m。
PHP4.3.2の件ですが、私の環境(Win98SE:Win95からアップグレード)で十分作動していました。但しphp_imap.dllだけはダメでしたが。。
PHP4.2.3に戻してまだ全てをチェックしていませんが今のところ不具合はありません。
PHP4.3.2を使うことになったのは、「今日から使えるPHP4サンプル集改訂版:著者、山田祥寛氏:秀和システム」によります。
この本のサンプルを一つずつ試していてメールのところで機能しないことが判明しました。
教えて頂いたとおりPHP4.2.3とApache1.3にしたらメール機能が使えるようになりました。
グレードダウンするときシステムにコピーするdllファイルが少し少ないように感じました。ですので、多分機能は大分カットされていると思います。
PHP4.3.2 + Apache2の組み合わせでは、システムにコピーしたdllファイルとphp_imap.dllがどこかで衝突しているのではないかという気がします(T_T)。