[PHP-users 18541]処理速度が遅い

shushu2 shushu2 @ yahoo.co.jp

外川と申します。現在社内システムを作っているのですが
どうも処理速度が遅いのが気になってます。原因を探るべく
まずデータベースの件数かなとか思い、件数を減らして再度同
じ
プログラムを流してみましたのですが特に処理速度は変わりま
せんでした。
あとはロジックの組み方かなと思い調べ始めているところです
。
ここで質問です。

<?php
PHP処理
?>
HTMLタグ

上記が組み合わさると処理速度は落ちますか?
やはり内部処理は最初に済ませて、HTML出力するものは変数や
配列にまとめて
入れておいて最後にまとめて表示するといったほうが速いので
しょうか?

DBからデータを取得してテーブルにて表示する場合、
今は下記のような感じでロジックを組んでいますが
処理速度を遅くしている原因でしょうか?

?>
<?php
SQL発行
該当カウント取得
for($i=0 ; $i < カウント ; $i++){
	フェッチ
	項目取得
	?>
	<?php