[PHP-users 18596]Re: DBのレコードをプルダウンメニューに表示するには?

Kazuhiro Abe kazuabe @ alles.or.jp

重松様

ご助言ありがとうございます。

> '' でくくると変数を展開できませんが、代わりに高速で、
> すっきりすることもあります。

全体が動くようになってから、検討してみます。

> あと、エラー処理は、trigger_error() を活用すると、
> とてもすっきりと処理できます。

これから、マニュアルを調べてみます。

> また、<?= ?> タグを使って変数を表示したり、「テンプレート」を使って、
> 見た目のデザインとスクリプトを分離したり、いろいろ方法があり、
> 分かりやすく書いておかないと、あとあと保守が大変ですので、
> 今後研究してみてください。

はい、頑張ります。
ただ、なにぶんphp(プログラム全般ですが..)の勉強を初めて日が浅いもの
で、クラスやテンプレートといった効率的な方法は、まだまだ鬼門です。
まず、自分の作りたいwebサイトを一から十まで動くようにした後に、
おっしゃる通り、テンプレート等を使って行きたいと考えています。
歩みは鈍いですが、一つずつ解決して行きたいと思っています。
あるがとうございました。