[PHP-users 18612]Re: 画像変換処理について

くま kuma @ kuma-ori.net

くまと申します。

GDでできますよ。
機種判別がちょっと手抜きですが、こんな感じでしょうか。
<?php
         :<前処理略>
// GIF画像を開く
$img = imageCreateFromGIF(<画像パス>);
//----------------------
// キャリア判別
//----------------------
$deviceCode = spliti($delimita,getenv("HTTP_USER_AGENT"));
// DoCoMoの場合、GIF表示
if(is_array($deviceCode) && ($deviceCode[0] == "DoCoMo")){
    header("Content-type: image/gif");
    imageGIF($imgh);
}
// DoCoMoの以外場合、GIF表示
else{
    header("Content-type: image/png");
    imagePNG($imgh);
}
// 破棄処理
imageDestroy($img);
?>

きちんとやるとしたら
本当はPCの場合はGIFのままでも良いかと思いますし、
GIFの場合は、そもそも変換しなくてもいいと思いますので、その辺が改良の余
地アリですね。

 くま

くまの檻
   http://kuma-ori.net