[PHP-users 18626]Re: PEARの参考書

Ryo Kunieda formsoft @ tcct.zaq.ne.jp

情報ありがとうございます。
まとめレスで失礼させていただきます。

> 「今日からつかえるPHP4サンプル集 改訂版」(秀和システム)
> http://www.wings.msn.to/index.php/-/A-03/4-7980-0575-4/
> 「プチリファレンスPHP4」(秀和システム)
> http://www.wings.msn.to/index.php/-/A-03/4-7980-0611-4/

やはりこの2冊ですか。いろいろ書籍サイトを漁ってはいたのですが、この2冊が非
常に良くヒットするようです。
大きな書店には在庫があるようですので一度立ち読みしてみます。

> http://pear.php.net/ PEAR公式サイト
> http://www.1x1.jp/php/manual_pear/ PEARマニュアル
> http://phpdorks.net/docs/api/ PEAR APIドキュメント
> http://pear.sakura.vg/ PEAR Wiki(日本語)
> http://www.freeml.com/info/pear-php@freeml.com PEAR-PHP ML

そういえば、1x1さんのところにマニュアルがあったんですね。
MLの方はあまり活発に動いてないようですが取りあえず参加させて頂きました。

>       先日紹介したのでくどくなりますが, 公式サイトでまだ日本語マニュアル
>     が構築されないのでこちらも一時的にどうぞ.
>
> http://elf.no-ip.org/~elf/php/peardoc/ja/

マニュアルについては既に発言があるようですが公式サイトで見れるようになりまし
たね。
HTMLであれば、<http://doyouphp.no-ip.org:8080/peardoc/index.html>で毎日
buildされています。比較的軽いので環境によってはこちらの方がいいかもしれませ
ん。
私の環境ではCVSで取ると make test でエラーが出るのですが一応見れるのでそちら
を見てました。

取りあえず書籍を見てから検討してみようと思います。
結果はまた報告させていただきます。

ありがとうございました。
formsoft @ tcct.zaq.ne.jp (FormSoftware)
Ryo Kunieda -  FormSoftware
Osaka, Japan Tel:+81-6-6335-6266 Fax:+81-6-6335-6276