[PHP-users 18637]Re: CSVファイルをダイレクトに開くときの問合せ回数について

Eva eva @ picolix.jp

こんにちは。Evaです。

似たような別の現象ですが、下記のようなことがありました。

phpでexec関数で、javaプログラムを呼び出しpdfファイルを生成するプログラムを、
作成した時のことですが、IE6.0でこの該当URLを呼び出すと、なぜか同様のファイル
が2つ生成された経験があります。
この時の現象を見てみますと、submitは1回だけなのですが、IE6.0が勝手に2回 httpプロトコル
のGETコマンドを呼び出していました。

しょうがないので、URL中にフラグを入れ、プログラムの方で2重起動チェックを
入れて対処療法しました。
以上参考になるかどうかわかりませんが。。