[PHP-users 18660]Re: フォーム投稿時の「+」について

kenji yamamoto @ ainichi.co.jp

山本です。

レスありがとうございます。

> "+"はURLエンコーディングされた半角スペースを表しますので
> それはある意味正常な動きです

GETで送信した場合、
半角スペースが「+」に変換されます。
受け取った場合、その逆で、
「+」が半角スペースに戻るのは分かるのですが、

「+」は、「%2B」に変換されています。
それなのに、「%2B」→「+」→半角スペース
までの変換がなされてしまっているようで、
バグなのか、設定なのか、分からない状態でした。

> magic_quote_gpc
>
> が影響しているのかも。これをon/offしながら試してみては?

magic_quote_gpcは、offに設定しております。

perlでは問題なく「+」は受け取れるんですが・・・・。
謎は深まるばかりです。