[PHP-users 18678]Re: サーバー間のソケット通信について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

やりたいことを私が理解し損ねていなければ、以下の URL に
金井さんの必要とする情報がある気がしています。

http://jp.php.net/manual/ja/ref.sockets.php

流れとしては、

(1) CLI (または CGI) 版の PHP をインストールする (要 --enable-sockets)
(2) その PHP スクリプトで特定の port を listen する
(3) あとはよしなに

で、もしかしたら、日本語のほうは情報が古いかもしれませんから、
英文マニュアルにも目を通してみてください。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>