[PHP-users 18707]Win32環境化での利用

Hiroyoshi Ueda ueda @ ni-consul.co.jp

初めまして、上田と申します。

現在、Apache-Win32+PHP4+MS-SQL Server向けの
アプリケーションを開発しており、ユーザーの要望から
SSL接続をしたいとのことから、
・Apache_1.3.28-Mod_SSL_2.8.15-Openssl_0.9.7b-Win32.zip
・Openssl-0.9.7b-Win32.zip
・PHP(4.1.2)はApacheモジュールとして設定
を使用して環境を構築しました。

こちらでのテスト上では問題なかったのですが、
ユーザー環境において、<IFRAME>を用いて別処理を
呼び出している部分で、「Fatal error」や「Parse error」が
多発しております。
この内容が更新するたびに変わり、正常に表示されることも
あります。<IFRAME>内を右クリックで最新の状態に更新すれば
ほぼ100%正常に表示されます。

当初はネットワークの問題かと思いましたが、
LANケーブルを抜いた状態で、サーバー上のIEから開いても
同じ現象が発生してしまいます。
http,httpsどちらの接続でも発生します。

この環境は、
CPU:Intel Xeon MP 2GHz × 1
メモリ:1GB
HD:146GB×4(RAID5)
LANカード:PRO/1000XT
OS:Windows 2000 Server
DB:SQL Server 2000
Verisign Grobal ServerID設定済み
と言った感じです。

とりあえずPHPのエラーを返しているのですが、
エラー内容に一貫性がなく、PHPが誤動作している感じです。
例えば、上記ApacheのモジュールとCPUの相性とか、
Windows上の上記環境に安定性は望めないのか、
原因が検討もつかない状態です。

同じような現象、事例などご存知の方がおられましたら、
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

--
Hiroyoshi Ueda <ueda @ ni-consul.co.jp>