[PHP-users 18717]Re: Javascriptを利用してのformの値の変更

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野と言います。

一般的でない表現、例えば「データを抜く」などですが、そのため
いまいちやりたい事が見えません。

想像で回答しますと、ようはデータベースの中身をJavaScriptの配列
に収めたいだけであれば、JavaScriptにもArrayがあります。
var sData  = { "asd","qwe" } 自信なし?
var sArray = new Array(100) ;
sArray[0] = sData ;
のような感じで2次元配列を作成できます。

この内容をBodyのOnloadイベントで配列からSelectのフォームに入れて
上げればよいと思われます。

なんかはずしてるかなー?
少なくとも、PHPではなく、JavaScriptで検索したほうが意図した事が
見つかるような気がします。