[PHP-users 18742]Apache1.3.27、OpenSSL、PHP4.3.3、Solaris8上でPHPがダウンロードされます。

Mina Igarashi mina @ wsd.csk-inet.or.jp

初めて投稿させていただきます。高橋と申します。

今までの投稿を確認し、対応ができるものについては
確認をしたのですが、どうしても
現状復帰が出来ないため 質問をあげさせていただきました。

Solaris8上にApache1.3.27とOpenSSLがすでにインストールされている
サーバに対して、PHP4.3.3をインストールいたしました。

下記の情報で対応しました
./configure --with-apxz=/usr/local/apache/bin/apxs \
               --with-sybase~/opt/sybase/OCS-12_5 \
               --enable-mbstrinf

make installも終了し httpsd.conf にはすでに以下の項目がありました。
LoadModule php4_module        libexec/libphp4.so
AddModule mod_php4.c

そこで
AddType application/x-httpd-php .php
を追加してApacheの再起動をかけました。

しかし、AddModule mod_php4.c
が有効状態だと httpdctrl start は正常に
終了しますが、実際apacheのプロセスはあがりません。
そこで、現在 AddModule mod_php4.c
はコメントアウトしています。

その状態でApacheの起動をして
<?php
 echo phpinfo();
?>
というtest.phpを作成しアクセスすると
ファイルのダウンロードになってしまいます。

このような現象のときにどう対応すればよいか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。