[PHP-users 17923]Re: mail関数について

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

hs wrote in <003901c37cb9$35639ae0$7e7ba8c0 @ bystem1> :
>初心者の柴田です。
>メールサーバーはArGoSoft Mail Serverです。
>ログを調べたところ
>外部へは
>(    20) 550 User not local.  Authentication required for relay
>(    20) QUIT
>となっていました。
>メールサーバの設定に問題あるのでしょうか
>よろしくお願い致します。

読んで字の如しです。
ローカルユーザではない。中継には資格(承認)必要です。

ってことなので、自社メールサーバの管理者と相談して下さい。

--
Youichi Iwakiri