[PHP-users 17979]Re: SOAPの使い方。

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> ↑この手の実装もひかれるのですが、PHPの利点である(と思う)「処理の早さ」が
> スポイルされるような気がします。気がしているだけですが。。。
> どうでしょう???

個人的には、SOAP Serverが偉い遠い場所にあったり、負荷で重かったり
とか他の要因も出てくると思うので、どういう実装にしてもWebサービス
にしている時点で多少遅くなると思います。

> 個人的には、いまのところ
> ・PEAR/SOAP
> ・NuSOAP(いまのところ一番の採用候補)
> ・JavaExtention/SOAP
> を検討してみて、どれにするか決めるつもりです。
>
> ※判断基準は開発のしやすさになってしまいそうです(泣

無理して無茶をする必要もないですし、それでいいのでは?と思います。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>