[PHP-users 18037]Re: 自作カレンダーのデータをiCal形式

Osamu Shigematsu shige @ ravi.ne.jp

重松です。こんにちは。

> 職場向けのカレンダーをPHP4で自作しているのですが
> その行事データをiCalendar形式のデータとして配布したいと
> 考えています。
>
> 役立つような情報があったら教えて下さい。

役に立つかどうかは、今ひとつ自信がありませんが、仕様 (RFC)
よりもソースを見た方が早い、という人もいるかと思いますが、OpenGroupware.org のソースはどうかなと思います。

そのものズバリのクラスとかでなくてごめんなさい。

> iCalendarの解析の情報は幾つか見つけたのですが・・・
> iCalendar情報を構成してくれるものは見つけられなかった。
>
> 仕様を見てクラスなりを自作したほうがいいのかな。

もし自作するのならば、PEAR に登録して頂けたりするとかなり多くの人が幸せになりそうな気がします。 :)