[PHP-users 21117]pcntl_fork について

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。

 PHP 4.3.4 のCGI版で、pcntl_fork の実験をしています。
 (--enable-pcntl してあります。)

 以下のコードをブラウザから実行してみると、
 ブラウザが解放されず、「OK」が表示されるまで
 sleep しただけ待たされてしまいます。
---
#! /usr/local/bin/php
<?php

	$pid = pcntl_fork ();

	if ( $pid == -1 ) die ( 'could not fork' );
	else if ( $pid )
	{
		print "Content-type: text/html\n\n";
		print "OK";
		exit;
	}
	else
	{
		sleep (20);
		exit;
	}

?>
---
 perl の場合だと、close ( STDOUT ); としていたので、
 fclose ( STDOUT ); としてみたのですが、結果は同じでした。

 すぐにブラウザを解放させるには、どのようにすればよいのでしょうか?
 お分かりになる方がみえましたら、ご教授いただけると助かります。

 miwa at offside.ne.jp