[PHP-users 21149]getSubmitValueで全角文字が得られない

Kazuhiro Hiratsuka hira @ js-bros.co.jp

平塚と申します。

HTML_QuickFormを使用してアプリを開発していますが、
addElementでtextareaを使用して、入力された文字列を
submitで得るために、下記のような命令を発行しています。
このとき、半角文字だけだと得ることができるのですが、
全角文字を得ることができません。
addRuleではそのようなチェックも入れてないし・・・
どなたかお知恵をお貸しください。
ちなみに他のtextなどは全半角文字を得ることができています。

$form =& new HTML_QuickForm( 'nextForm' );
$form->addElement('textarea', 'Outline',   '', array('cols' => 50, 'rows' =>
8,  'maxlength' => 256));
$form->addRule('Outline', '入力してください', 'required');
$dbOutline    = $form->getSubmitValue('Outline');