[PHP-users 21157]Re: getSubmitValueで全角文字が得られない

Y Kumakura kumakura @ isite.co.jp

熊倉です。

> ちなみに全角の”123”と入力し、得られたのが”PQR”となってしまいます。

なかなかダイナミックな変化をしてますね。

切り分けのために、

$form->exportValue('Outline');
$form->getElementValue('Outline');
$form->_elements[$form->_elementIndex['Outline']]->getValue();

上の結果、入力値に対してそれぞれどうなります?

> PHP.iniの設定でしょうか?

mbstring.func_overload は PHP_INI_SYSTEM なので
php.ini → apache 設定 で決まると思いますが、今回は
apache の方でされたんでしょうか?
(変更したのであれば、その前の値と変更後の値はいくつなのでしょうか?)

--
Yousuke Kumakura
e-mail: kumakura @ isite.co.jp