[PHP-users 21237]Re: 伊予\郡?

Naoto Arai arai @ init.co.jp

> 顧客の住所を「伊予郡」と入力すると
> 処理されて出力されるのは、
> 「伊予\郡」となり¥マークが途中に
> 入ってしまいます。

SJISの「予」の下位バイトは「\」と同じ文字コードになります。
magic_quote_gpcが有効になっている場合、この部分がエスケープされ、
結果的に余計な「\」が挿入されてしまう形となります。

magic_quote_gpcを無効にするか、stripslashes()関数を使えばOKです。

--
Naoto Arai