[PHP-users 21248]サーバーからの結果情報をPHPでキャプチャするには?

Atsushi fuzuki @ 104.net

こんにちは。Fuzukiといいます。初めての投稿ですが、よろしくお願いします。

現在、あるサーバー(ここではGatewayサーバーと呼びます)へPHPからPOSTでリク
エストを送り、そのサーバーからの応答のデータをPHP側で受け取って、その情
報を編集してからユーザーにブラウザ上で見せたいと思っています。簡単に書く
と下記のような感じです。

ユーザー
 ↓情報を入力
PHPサーバー
 ↓ユーザーの入力情報をPOST
Gatewayサーバー
 ↓処理した結果を返す

この時点で、何もしないとGatewayサーバーが返した情報はユーザーのブラウザ
上にプレーンテキストで表示されてしまいます。これを

Gatewayサーバー
 ↓処理した結果を返す
PHPサーバーで受け取り
 ↓結果を編集
ユーザーのブラウザに表示

このようにしたいのです。
Gatewayサーバーの設定などは一切変更することが出来ません。
例えばこれがGETならばGatewayへのリクエストのURLに続けてユーザーの入力し
た情報を付け加えて、fopen()などでリクエストしてやればGatewayサーバーから
のデータはPHP側で受け取れるのですが。なんとか、POSTでのリクエストで相手
側のサーバーからの結果情報をキャプチャする方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。