[PHP-users 21273]Re: pearDBのエラーコードについて

Sumito_Oda oda @ bst.jp

織田です。

>$db->getCode()で取れると思ったのですが、2重登録では
>-5を期待したのですが-1が帰ってきます。
>NotFoundでは-4ではなくisErrorにもひっかかりません。

各DBMS毎のDB_ERRORのコードを生成する仕組みは
ソースコードを読んで理解されていますか?
DBMSが返すエラーメッセージだったり、レスポンスコード
を元にしていたりする訳ですが。その辺りを追っていくと
期待値と異なる原因が判ると思います。

--
Sumito_Oda mailto:oda @ bst.jp