[PHP-users 21413]Re: メール送信失敗の判断方法について

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

さとうふみやす です。

メールを送信するための関数なのに、送信者アドレスを
指定できないってのは欠陥だよなぁ :-p。 > PHP

At Tue, 20 Apr 2004 17:17:02 +0900 (JST),
Teraoka Yoshinori wrote:

> ここでダメだと書いているのは、Return-Path: ヘッダを書いて送ってもダメだ
> ということで、-f <エラーメールの送信先> などのオプションを指定して
> envelope-from を指定しましょうということです。

Windows 系で PHP を動作させているなら PHP は SMTP で送信
しようとするからダメでしょうけど、UNIX 系だったら
sendmail_path に指定したコマンド依存ですがダメってことはないです。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...