[PHP-users 21422]Re: db_result型オブジェクトの保存

komura komura @ ma9.seikyou.ne.jp

komura です。

On Tue, 20 Apr 2004 22:10:05 +0900
white @ nightland.net wrote:

> PEARのDBクラスで、
>
> $db = DB::connect($dsn);
> $res = $db->query("select * from hoge");
>
> とした db_result型オブジェクトの $res を、
>
> $_SESSION['res'] = $res;
>
> といった感じでセッションに保存しておいて、次のリクエスト時に、
> $_SESSION['res'] を使うということは、PHPではできないでしょうか。
> よろしくお願い致します。

試してみた上で投稿されたのだと思いますが、
PHP マニュアルの

http://jp.php.net/manual/ja/function.session-register.php

に、以下のように書かれていますので、おそらくできないと思います。

--
komura <komura @ ma9.seikyou.ne.jp>