[PHP-users 21433]Re: 初歩的ですが。。

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

#無駄な全文引用やめてください

In message "[PHP-users 21427] Re: 初歩的ですが。。",
smasakun2002 @ yahoo.co.jp wrote,

>社内SQLの為、編集がこんなんです…

意味が分かりません。
そのような内輪の話をされても
大多数の参加者は何もできませんので困ります。

>そんな、僕に救いの方法はないでしょうか。。

MySQLサーバ側で何とかする必要があるならば
書き換えの権限のあるしかるべき方へ必要がある旨の
事情を話して、対処してもらうのが筋でしょう。
業務で必要があるなら、掛け合って通すのではないのですか?

ただ、「MySQLサーバ側の対処」といわれてると
思ってるのでしたら大きな勘違いをしてませんか?

最初のメールを見る限り、PHPのプログラムは書けるわけですよね?
時間情報を落とした形でデータを取り出してしまえば済むわけですよね?
PHPからデータ取得のために発行するSQL文はあなたの自由にならないのですか?

どうやるかはMySQL使ってないのでよくわかりませんが
他の方が書いてるようにできない話とは思えないのですが…

東北大学 金属材料研究所
大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp