[PHP-users 21436]Re: 初歩的ですが。。

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

smasakun2002 @ yahoo.co.jpさんの「[PHP-users 21427] Re: 初歩的ですが。。」から
>antyobiです。
>早速の返信ありがとうございます。。
>社内SQLの為、編集がこんなんです…
>そんな、僕に救いの方法はないでしょうか。。

      言いたいことは「困ってるんで小人さんサクっと解決してください」に
    しか見えないわけですが,

    ・テスト環境を作成する
    ・phpMyAdmin などを使用して SQL を模索する
    ・テスト PHP コードを書いてみる
    ・既存の該当 PHP スクリプトを編集する
    ・デバグする
    ・本番環境に移す
    ・デバグする
    ・終わり

    というところでがんばってください.PHP 自体がわからない場合は沢山書
    籍が出ているので,それで勉強してください.ないし各種オンラインドキュ
    メントなども豊富にそろっているので,がんばって勉強してください.

      あとですね.SQL で該当レコードだけを取得するやりかた(記述方法)が
    わからないなら全レコード取得し, PHP で力技で分別してみてください.

$results = array( 全レコードが入ってる);
foreach ( $results as $result) {
  if ( 該当日か調べる) {
     該当日の処理を書く
  }
}

#業務でこなさないといけない,でもスキルが付いていかない.そういう場合
 は最後は力技です;-)

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/