[PHP-users 22910]Re: GNUpg の暗号化の実行

Osamu Shigematsu shige02 @ mac.com

重松です。こんにちは。

> 状況は、あるファイルを暗号化する時、コマンドラインから直接打ち込むと
> 正常にでき、また、シェルスクリプトを用意してコマンドラインからそれを実
> 行した場合も
> 正常にできるが、PHPからシェルスクリプトを実行した場合に、暗号化された
> ファイルが
> 書き出されない、というものです。

こういう暗号系のものは、実行者が誰か、というのも重要だと思うんですが?

PHP は DSO でしょうか?
だとすると、Apache 権限になるので、gpg で使う秘密暗号鍵が Apache 権限で
読み込める必要がありますが、それは問題ありませんか?

それから、PHP では、gpg が使用する何らかの環境変数が設定されていない、と
いうような落ちはないでしょうか?

以上、推測で書いていますので、外れていたら、ごめんなさい。