[PHP-users 22922]Re: 複数アカウントで同時ログインさせた

Hiroshi Ishiura issy777 @ e-entrance.org

石浦です。

配列の場合の保存方法とセッション管理なんですが
間違っていたら指摘してください。

たとえばログイン時に3次元配列で
$_SESSION["LoginID"]["$corp_id"]["id"]=$LoginID;
$_SESSION["LoginPASS"]["$corp_id"]["pass"]=$LoginPASS;

とログインしパラメーターではすべての箇所で
$_SESSION["LoginID"]["$corp_id"]["id"]を記述しておけばよいですか。
ただ心配なのはhidden部分はこれでIDだけ運べばよいとして
リンクタグのURLで運ぶ部分にはIDがついてしまいますよね。
http://xxx/aaa.php?cid=<?echo $_SESSION["LoginID"]["$corp_id"]["id"];?>
セッションIDを外部に渡すよりは安全だとは思うのですが、これは仕方ないです
かね。

よろしくお願いします。